面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミントをおすそ分け

こんにちわ!!

最近、私の周りでコロナに感染する方が増えています。

なるべく手洗いうがいをコマメにしていますが、長時間の電車通勤なので、いつか掛かってしまいそうです。

皆さまも気を付けてくださいませ!

 

さてさて、ペパーミントですが、収穫してはハイボールに入れて消化していたのですけど、やはり追い付かないです(◎_◎;)

2023年10月1日

なんだかんだで、こんなに育ってます!!

やはり、我が家だけでは使い切れないので、会社の同僚に配ることにしました。

ということで、さっそく収穫です。

2023年10月1日

たくさん穫れました(*´ω`*)

2023年10月1日

もっさもさw

2023年10月3日

自分で使う分を差し引いて、前回同様に水でさらし、ジップロックに入れて会社へ持って行ったところ、嬉しことに全部分けることができました♪

www.noticegolf.com

 

同僚の皆さんに感謝です<(_ _)>

これを機に「育ててみたい!」という方がいたので、良く育ってた数本を途中から切って、挿し芽にしようと思います。

2023年10月3日

あとは根っこが生えるまで待つだけ。

2023年10月5日

2日経過したところで、節のところに白いものを確認!!
途中で冷蔵庫に保管してたから心配だったけど、これなら大丈夫かな?

2023年10月10日

1週間経過したところ、芽が伸びてるのがわかります。
根っこはどうかな?

2023年10月10日

いい感じで生えてきました(*^^*)
もう1週間ほど様子を見ようと思います。

そうそう、「庭に植えたいから、株ごとくださーい」という相談もあったので、2株ほど分けることにしました。
地植えか~、憧れちゃうな~。

2023年10月10日


ということで、2リットルのペットボトルを半分に切って、即席の鉢を用意しました。

2023年10月10日

こうして蓋をすれば、コンビニ袋へ簡単に入れられるし、電車の移動も気を遣わずに済みます♪
通勤電車でよく顔を合わせる方も、このペパーミントに興味津々って感じでした(*^-^*)
異国の地で大きく育ってね!

ところで、ハイドロカルチャーで育てていた2本のボトルですが、、、
なんだか凄いことになっております。

2023年8月11日

最初はこんなだったのに、

2023年10月10日

まさか、こんなになるとは!!
ちょっとお手入れしないといけませんねっ。

それでは、今日はこの辺で(^^)/