面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキ 7月

ベランダでひときわ存在感を放っているコムラサキですが、

このように、先月よりも葉がさらに横へ広がっています。

そして、ちらほらと薄紫の花が咲いていました!

去年の今頃も同じように喜んでいたのですが、あれからもう1年経ったのですね~。しみじみ~。
まっ、なにも変わり映えのない日々でしたが(´-`).。oO

花が咲いている期間は意外と短く、おおよそ2週間ほど経つと、花が枯れて落ち、このように緑の実が成ります。


この緑色が白→薄紫→紫と変わっていきますので、その都度撮っていきますね。

 

さて、根本に生えてた雑草?がどうなるか様子を見ていましたが、、、

面白くも何ともないので抜いちゃいました。

お前なんて、こう!

で、この空いた空間に、ペパーミントの残りの残りのさらに残った芽を植えておきました。

ペパーミントを植えたよ


いうならばJrユースといったところでしょうか?
わちゃわちゃっと束で植えた(というか埋めた)ものもあれば、トレイの水ごと流し込んだものもあったりします。


このプランターは基本的に放置気味なので、これでもし生き残ったら、それはそれは強くなることでしょう!

 

まさにバーサスロード!


ペパミンの称号を得る者はただ一人
すべてを倒し、最後に勝ち残る騎士はだれ?