面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミントの花!?

こんにちわ!!

最近、いきなり激しい雷雨に見舞われて、立往生することが何回かありました。

落雷が怖いので、ぱぱっと建物内に退避するのが1番ですね!

 

さて、ペパーミントのプランターの中で、ひときわ目立ってたあいつ、、、

これ、これ!

数日前から、「そろそろ花が咲きそうだな~」と思っていたところ、、、

今朝見たら咲いてました。

そして、確信しました。

 

オマエ、ペパーミント、チガウ!!

 

実は、前回の収穫時期について調べた際、ペパーミントの花についても覚えておいたんですよね。

www.noticegolf.com

 

ペパーミントの花はこれ。

提供:photoAC

ぜっんぜん違うじゃん。

「咲きそうだな~」なんて思いながら、ここを見たとき、「やっぱ違うんじゃね?」って思ってはいたんですよ。

 

じゃあ、この子だれ?

 

ということで、「小さい」「白い花」「雑草」「夏」「5枚」なんてワードでネット検索しましたが、ヒットするのはどれも違うのですよね。

そこで、こんなアプリを使ってみました。

ハナノナ

これを起動して、カメラで花を写すだけのようです。

 

タマサンゴ94% キク科84%

おぉ、便利♪

ちょうど昼にタマゴサンドを食べたものだから、ちょっと驚きましたw

あらぬ方向に「キク科」とも表示されていたので、再度確認。

 

タマサンゴ99% タマサンゴ98%

ふむ。

名前がわかったところで、再度ネットで検索。

はい、タマゴサンド、、、ではなく、タマサンゴで間違いないようです!

赤い実がなるようですが、これはこれで可愛らしいから、週末に別のプランターへ移そうと思います(*^^*)