面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミントの収穫

こんにちわ!

ペパーミントの収穫について調べたところ、いつまでも放置しておくと、花が咲き、香りが薄くなってしまうそうです。

また、葉ではなく茎から切ることで脇芽が育つため、収穫量も増えていくとのこと。

これを摘芯というのですね!

勉強になりました📝

ということで、さっそく収穫してみました。

大胆にカット

もう少し切っても良かったかな?

2023/8/26

 

収穫したミントの保存方法もちゃんと調べておきました(*^^*)

まず、さっと水にさらし、

ペーパータオルで包み、

ジップロックに入れて冷蔵庫にしまっておきます。

 

よーし、今夜はハイボールだ!!

 

ということで、美味しくいただきました(#^.^#)

ジムビームのジョッキだけど、実はキリンの「陸」です。

治ったばかりなので(いや、完治してませんが)、薄めに作ってます。

 

 

あ~、幸せ~~~♪