面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキとペパーミント 2024年4月中旬

皆さま、こんにちわ!!
お元気ですか~♪

今年は、梅園へ行くタイミングを失ってしまい、やっと行けたと思ったらほとんど残っていなかったという悔しい思いをしましたけど、桜はシッカリ満開の時期を逃さずに見てきました。


あ、そういえばベランダのコムラサキはどうなったかな?
冬の間は放置状態のコムラサキなのですが、、、


はい、芽吹いてました(´艸`*)


上にも横にも伸び放題ですね。
3月に剪定しようと思ってたのですけど、すっかり忘れておりました。
ということで、


すっきり!!


ちょっと切りすぎたかも!?


緑が映えててキレイ(*´ω`*)
(床は汚いけど💦)

でもって、こちらが一冬越えたペパーミントです。


先月までは、本当に弱々しかったのに、ものすごくシッカリ生長してます!!
ハイボール用として、早めに収穫しましょうかね(*^-^*)

一方、部屋で育てていたハイドロカルチャーはというと、、、


この通り、ほぼダメになってました、、、

カビも生えてたので、左端の以外はいったん中身を処分します。
左端のも、表面の石を取り除いてキレイなものにしなくては、、、

さっそく今から作業するので、今日はこの辺で♪