面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペパーミントの花!?

こんにちわ!! 最近、いきなり激しい雷雨に見舞われて、立往生することが何回かありました。 落雷が怖いので、ぱぱっと建物内に退避するのが1番ですね! さて、ペパーミントのプランターの中で、ひときわ目立ってたあいつ、、、 これ、これ! 数日前から、…

ペパーミントの収穫

こんにちわ! ペパーミントの収穫について調べたところ、いつまでも放置しておくと、花が咲き、香りが薄くなってしまうそうです。 また、葉ではなく茎から切ることで脇芽が育つため、収穫量も増えていくとのこと。 これを摘芯というのですね! 勉強になりま…

コムラサキとペパーミント 8月下旬

こんにちわ!! 皆さま、お元気でしょうか? 私は折れた肋骨の痛みが薄くなってきたので、そろそろアルコールを解禁しようかと思ってます。 ハイボールに入れるためにペパーミントを育てていたので、やっと味わうことができそうです!! ちなみに、前回のタ…

コムラサキとペパーミント 8月初旬

こんにちわ!! 皆さん、お元気でしょうか? 猛暑日が続いていますので、熱中症にはお気を付けください。 さて、私はというと、、、 先月、ちょっとしたことで肋骨を折ってしまい、今でもくしゃみをするたびに苦痛で顔をゆがめています 普段からテキトー人間…