面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホワホワのサルエルパンツ

最近、めっきり寒くなりましたね。 たまに自宅でテレワークをしているのですが、部屋で縮こまってパソコンを使うため、肩が凝ってしょうがないです ズボンも薄いのしかなく、寒くて腰が痛くなるわ、トイレに行く頻度が高くなるわで、なにか暖かいズボンでも…

しまむらオンラインってどうなの?

ことの発端 「近くの店舗で売ってないからオンラインで注文してください!!」 いきなりこのような依頼が来ました。 頼まれたら断れない性格なので、初めて『しまむらオンライン』に登録(この登録でも色々あったけど、この後のことに比べたら可愛いもんです…

コムラサキのシーズン終了

こんにちわ! ベランダで育てているコムラサキの実が、気付いたらすべて落ちていました。 実だけでなく葉もどんどん落ちていきます。 去年はここで「枯れた~」と思ったものですが、春になって芽が出てきて大喜び。 どうやら休眠?していたのですね。 なので…

今更だけど、イージー・ドゥ・ダンササイズ

もう何年も前ですけど、ダイエット目的で『イージー・ドゥ・ダンササイズ DISC1~3セット』というものを購入したのですが、買ったことで満足してしまい、結局やらずじまいでした。ふと、そのことを思い出し、「今度こそやろう!」と一念発起して引っ張り出そ…

駒門PAに行ってきました

こんにちわ! 東名高速道路に『駒門』というパーキングエリアがあるのですが、普段から下り線の“ぷらっとパーク”で駒門の水を汲み、芋焼酎や泡盛の水割りを楽しんでいます。 上り線にも駒門の水はあるのですが、高速に乗る必要がないので、今まで行ったこと…

国民保護サイレンが鳴った

こんにちわ! 最近、北朝鮮からミサイルが頻繁に発射されるようになりました。 昨日は日本の上空を通り越し、過去最長の飛行距離だということも判明したようですね。 ちょうど会社について、コンビニでも行こうかなと外に出たら、国民保護サイレンが鳴りだし…

ほぼ初めてのメガネケース作り

こんにちわ! 気がついたら9月に入っていました。 とはいえ、仕事で3月や来年度などの話題もしているので、夏が終わってしまう感はあまりないのです。 良いのか悪いのかw さて、いつもの百均散策をするためにダイソーへ行ったら、 『ダイソーDIYコンテス…

数年ぶりのプラモデル制作 ~素組み~

こんにちわ! 朝の5時に届いていた熱中症アラートが、最近は4時半に届くようになりました。 うまくエアコンを使って、この夏を乗り切りましょう! さて、箱から出した状態で放置されていたグリムゲルデ。 シャワーで丸洗いし、ベランダで天日干しにされたグ…

今朝のコムラサキ

こんにちわ! ここ最近、毎朝5時に熱中症アラートが届くようになりました。 こまめに水分補給し、日中に外出するなら日陰を選んで歩くなど、熱中症にならないよう気を付けながら8月を乗り切りましょう! ちなみに先日、商店街のわずかな日陰エリアを歩いて…

数年ぶりのプラモデル制作 ~序章~

こんにちわ! 誕生日プレゼントで<VF-1J/A ガウォークバルキリー>を頂いたのですが、「ニッパー」「デザインナイフ」「カッティングマット」という三大マストアイテムが行方不明! 困った困った、、、 と言うことで、近くの百均で買ってきました! <新し…

縁が縁を呼ぶ

こんにちわ! 以前、積みプラについての記事を書いたわけですが、それをキッカケにキットを組んでしまいました、、、 なんてことはございません それどころか、1箱増えてしまいました。 VF-1J/A ガウォークバルキリー 同僚から誕生日プレゼントでいただきま…

もう1つの小田原城

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」はとうとう後半に入ります。ある意味、ここからが本題だと思っているので、ますます見逃せなくなりますね! さて、「鎌倉殿の13人」で鎌倉市が脚光を浴びる中、小田原市でも『北条』絡みで大河ドラマの誘致活動をしています。 な…

コムラサキは強い

いや、コムラサキに限った話ではないと思いますが、枯れたと思っている植物も、根が生きていれば、復活するかもしれません。 2020年の秋、路上に見事なコムラサキの実がなっていました。 ずっとムラサキシキブだと思っていたのですが、厳密に言うと異なる品…

積みプラの保管方法

物欲に負けて購入したのは良いけれど、いざ作るまでの腰の重さは異常に重かったりしますよね。 まとまった時間を探しているうちに数日、数か月、、、 いや、数年経ってしまうこともザラです。 そうなると、積んでいる箱が邪魔、もとい狭小住宅では貴重な空間…