面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

気が付けば10日も過ぎてる!

皆さま、こんにちわ。

災害から始まった2024年ですが、無情にも日は過ぎていくものですね。
1日も早い復興を祈っております。

私は私で、今年も粛々と身の回りのちょっとしたことや、ガーデニングを中心に綴っていきたいと思います!

さて、会社に飾ろうと育てていたペパーミントですが、コーヒーのビンはすくすく育っております。

2024/1/6


なのに、ペットボトルはご覧の有様、、、

ションボリ


ほぼ同じように育てていても、ペットボトルは何度も枯れてしまいます。
もしかしたら、ペットボトルの容器だと素材が薄いので、周りの温度の影響を受けやすくなっているのかもしれません。

とりあえず、プランターから手頃なのを引っこ抜き、

すっかり慣れた作業

ペットボトルに移し、

手頃なやつ

ペットボトルカバーで包んでおきました。

セリアで買ったよ

暖かい日にベランダへ出すときも、カバーは外さないようにしようと思います。

さて、どうなることか!?

今日はこの辺りで☆彡