面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

会社のペパーミントが全滅したようだ

皆さま、こんにちわ。
前回、

>気付けば11月30日ですね。
>当たり前なことなのですが、明日から12月ですよっ!!

なんて言いながら、おセンチになっていたのですが、気付けば10日後は元旦じゃないですか(◎_◎;)
早い、早すぎるぜ!

仕事の方はというと、、、なんとかひと段落しました~(*´ω`*)

と勝手に思っているだけですが。

さて、タイトルを見てお分かりかと思いますが、会社で育てようとしていたペパーミントが枯れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

前回の写真がこちら。

2023/11/29

この時点では、コーヒーの方はまだ無事だったのですが、、、

2023/12/11

見ての通り、クッタリしてしまいました。

以前、ハイドロカルチャーのことを『ろ過装置』と言ってた同僚が、今度は

『これ、かいわれ大根っすかぁ?』

などと言っており、それがショックで元気がなくなったものと思われます。

いや、ひとつ大事なことを忘れておりました!!

『ハイポネックス』入れてないじゃ~ん(;´・ω・)

栄養が無けりゃ、そりゃ枯れますよね、、、

こいつを忘れてたぜぃ

ということで、いったん容器を自宅へ持ち帰り、プランターから手頃なものを引っこ抜いて移してみました。

2023/12/22

バヤリースの方は2週間ほど経った状態なのですが、コーヒーの方もしっかりと根付くまでは自宅で育てていこうと思います。

それでは、また☆彡