面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

数年ぶりのプラモデル制作 ~素組み~

こんにちわ!

朝の5時に届いていた熱中症アラートが、最近は4時半に届くようになりました。

うまくエアコンを使って、この夏を乗り切りましょう!

 

さて、箱から出した状態で放置されていたグリムゲルデ。

シャワーで丸洗いし、ベランダで天日干しにされたグリムゲルデ。

武器とステッカーがないので、丸腰なグリムゲルデ。

素組みなら腰も軽いので、ササッと作ってみました。

 

パーツをランナーから切り離し、余った部分をデザインナイフでカットする。

この繰り返しなのですが、意外とカットしたあとのゴミが厄介なんですよね。

そこで、ティッシュの箱を半分だけ展開して、作業スペースとしました。

 

作業スペース

 

先ほども記載した通りステッカーが紛失しているので、目と口にあたる部分をどうにかしないといけません。

何か良いものがないか部屋を見渡したところ、直前に食べてたチョコの包装があったので、これを使うことにしました。

チョコレートの人だし、ちょうど良かったかも!?

 

チョコの包装

 

目にあたる部分は金色のとこを丸く切り、口にあたる部分は裏を使います。

 

貼ってみた

 

自分ではうまく貼れたと思ったのですけど、アップにすると雑ですねぇ。

 

外装パーツを付ける

 

隠すように外装パーツを付けたら、、、あら、意外と良いじゃない!

そんなこんなでテンションも上がっていきます。

巣組みなので接着剤を使わないから、換気する必要もありません。

そんなこんなで、一気に組み上げてしまいました。

 

 

な、なんだ、あのモビルスーツは!?

 

 

やばい、見つかった!!

ひぃぃい、やられるぅぅぅぅ

 

、、、

うーん、やっぱ武器が欲しいっすね。

ヴァルキュリアブレードを作りましょうか。

 

型取り

 

再度、何か良いものがないか部屋を見渡したところ、良いものがありました。

Yシャツを買うと首のとこに付いてくるあれをブレードの素材にします。

型紙は、トイレでお世話になるあれしかなかったです、すみませんw

 

イメージ

 

こんなカンジにカットして、蛍光マーカーを塗って、両面テープで貼り付ければ完成!!

 

V08-1228 グリムゲルデ

 

ちょっと太いかな?と思ったけど、なかなかカッコ良いじゃない!
大満足です^^

 

次回、いよいよガウォークに着手か!?