面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

今朝のコムラサキ

こんにちわ!

ここ最近、毎朝5時に熱中症アラートが届くようになりました。

こまめに水分補給し、日中に外出するなら日陰を選んで歩くなど、熱中症にならないよう気を付けながら8月を乗り切りましょう!

 

ちなみに先日、商店街のわずかな日陰エリアを歩いていたら、前方から同じように日陰を歩いてくる人がいました。



相手は譲る気がなさそうだし、ぶつかりそうになるとイライラして余計に暑くなるので、こういう時はササッと避けてしまうに限ります。

ということで避けたわけですが、同じタイミングで相手も避けたため、数度のお見合い状態となってしまいました(*^^*)

 

さて、復活したコムラサキですが、その後は順調に育っています。

 

気付いたら、かわいらしい花をつけていました!

2022/7/6 撮影

 

さらに、今では実もなってます。

2022/8/3 撮影

 

来月あたりから実が色づくのでしょうか。

いつ台風が来ても良いよう、なにか対策しておこうと思います。