面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

しまむらオンラインってどうなの?


ことの発端

 

「近くの店舗で売ってないからオンラインで注文してください!!」

 

いきなりこのような依頼が来ました。

頼まれたら断れない性格なので、初めて『しまむらオンライン』に登録(この登録でも色々あったけど、この後のことに比べたら可愛いもんです)して注文してみたら、思いのほか散々な目に遭ってます。

ちなみに、2022/11/16 23:31 現在進行形です。

 

11/9
頼まれた衣類をしまむらオンラインで注文。

 

11/10
配送状況を確認するためサイトへアクセスするも、なぜか『しまむらオンライン』にアクセスできなくなり、状況を確認できず、、、
お知らせにてお詫び告知


このあと2日ほどアクセスできたりできなかったり。

11/13
新しいサービスを開始するためのメンテナンスを実施する、とのお知らせが載せられる。
「11/16までメンテナンス実施」の告知

ただでさえアクセスできない状況なのに、そのまま足掛け3日間もサービス停止ってふざけてませんか?

どうにもならないので、ひたすら我慢
どうにもならないので、ひたすら我慢
どうにもならないので、ひたすら我慢
どうにもならないので、ひたすら我慢
どうにもならないので、ひたすら我慢

11/16
9時過ぎにログインしたところ、パスワードの再設定を強要。
→ これは事前に告知されていたので、まぁ仕方ないかと再設定実施
→ メアドに認証コードが送付されるとのこと
待っていも認証コードが届かない
→ 30分後に届いたので認証コードを入力するが有効期限切れ

 

 

→ 何度か繰り返すが、メールが遅いので有効期限に間に合わない!!

よく見たら、すぐ下に注意事項を発見。

 

 

いや、届いてますよ?
そちらのサーバーに負荷掛かってるんじゃないですか?
昼の12時近くまで悪戦苦闘してたら、新たなお知らせが追加。
「パスワード変更および出荷メールについて」

 

 

待ってたら期限切れになるんですよね💦

 

23時半になったけど何も進展せず。

というか、途中でシステムエラーとか出てくる始末。

ただただ、注文した衣類が届くか心配...

 

ちょっと、このシステム大丈夫なんですかね?

今回注文した衣類が(ちゃんと無事に)届いたとしても、また利用するかは微妙です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

追記(2022/11/17 8:00)

その後、深夜にやっと認証メールが届くようになったので、無事にパスワード再設定できましたが、疲れてしまったので就寝💤

朝になり、気持ちも新たにアプリのアップデートを実施。
特に問題なく完了!これは幸先いい!
さっそく配送状況を確認するため「注文履歴」を探したのですけど、どこから辿れば良いのかわからず、しばらくアプリ内で迷子状態、、、

ようやく、三本線のハンバーガーメニューのずー--っと下の方で発見しました!

わかりづらっ

タップして確認しようとするも、、、

ない、、、だと?

 

からの~

 

もはや代名詞

 

でもって、新たなお知らせが出ていました。

→ 「パスワード変更メール遅延改善のお知らせ


もう遅延は発生していないとのことです。
なんというか、不安が付きまとってますけど、、、