面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

もう1つの小田原城

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」はとうとう後半に入ります。
ある意味、ここからが本題だと思っているので、ますます見逃せなくなりますね!

 

さて、「鎌倉殿の13人」で鎌倉市が脚光を浴びる中、小田原市でも『北条』絡みで大河ドラマの誘致活動をしています。

なんでも、現在の大河ドラマが正式発表される前に、「次の大河は『北条』らしい」と小田原市観光課の方がNHK関係者から聞いたけど、実は鎌倉時代の『北条』だと知ってガッカリしたのだとか。

 

小田原城の公園内で銅鑼を貸してくれたので、この方の法螺とセッションを楽しむことができました!

 

小田原にはよく買い物へ行くので、盛り上がっていくのは賛成です。
もし戦国時代の北条氏を大河ドラマにするなら、『伊勢』から『北条』と名乗ったキッカケなど掘り下げてくれると嬉しいです。

 

さて、そんな小田原と言えば、やはり小田原城!

駅前からも、その雄姿が見えます。

 

でも、小田原城って、実はもう1つあるのを知っていました?

それがこちら。

 

そう、2020年12月に開業した「ミナカ小田原」に反射した小田原城でした(^^;
これはこれで趣があるかな、と。

 

 

ドット絵のようで、某忍者くんみたいです。