面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

縁が縁を呼ぶ

こんにちわ!

以前、積みプラについての記事を書いたわけですが、それをキッカケにキットを組んでしまいました、、、

 

なんてことはございません💦

 

それどころか、1箱増えてしまいました。

 

VF-1J/A ガウォークバルキリー

 

同僚から誕生日プレゼントでいただきました!

カラオケに行っても歌える曲がないのは、まさか普段からファイアーボンバーワルキューレといったアニソンを聴いているからってこと、バレてます?

 

それとも、「夏になるとガウォークみたいな虫が発生するよねw」ってセリフを覚えてました????

 

でも、めちゃくちゃ嬉しいです!

 

さっそく開封して説明書に目を通してみたのですが、バンダイのガンプラばかり作っていると難易度が高いなと、率直に思います。

 

おぅ!?

 

その理由は、このキットが、

  • VF-1J 一条機
  • VF-1A マックス機
  • VF-1A 柿崎機

のいずれかに塗り分けることができるため、説明書の一部が煩雑になっているからです。

 

見てるだけでも楽しい

 

そのため、まずは自分がどの機体の色にするかを決めなければいけません。

マックス機を参考にして「VF-1A ミリア」なんてのも面白そうだなと考えましたが、ここはやはり一条機にしようと思います。

 

決まったら、塗料の選択ですね!

 

ここから決めます

 

塗装色が決まったら買いに行きます。

エアブラシとコンプレッサーは押入れの奥の方にある(と思う)のですが、わざわざ引っ張り出すよりも缶スプレーを使おうと思います。

ちょっとした細かい部品なら筆塗りでいいかな?

 

そうそう、困ったことに「ニッパー」「デザインナイフ」「カッティングマット」という三大マストアイテムが行方不明になってしまいました!

どうも、部屋の掃除をしているときに、どこかへ置いてしまったようです。

仕方ないので、これらもついでに買ってこようと思います(たぶん百均)。

 

次回、製作記、、、になるのだろうか?