面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキ ~2023年 春~

去年、枯れたと思っていたコムラサキが、実はまだ枯れておらず、少ないながらも花が咲き、いくつか実がなっていたことに喜んでおりました。
ただ、底部が細くなるタイプのプランターなので、強風が吹くたびに倒れてしまい、散らばった土を集めるのが大変でした💦
それだけでなく、根詰まりも起こしていたので、秋になり、実も葉も落ちたタイミングで、大きめのプランターに移し替えていたのです。
それまでの様子がこちら

そして、ひと冬を越した現在の様子がこちらです。

またまた芽が出てきました♪
でも、あちこちに枝が伸びていて、なんだかカッコ悪いですね。

ちょっと散髪、、、もとい剪定してみました。

あと、ばらばらの方向に向いているので、ビニールのヒモで矯正しようと思います。

そうそう、去年の秋に採れた実を割り、中の種をプランターに蒔いておいたのですけど、、、芽が出てきそうにないですね💦

べっ、別に期待はしていなかったので想定内ですけどぉ😫