面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミント ~2023年 6月~

こんにちは🌿

先月、ハイボールのために種まきしたペパーミントの、その後の様子を報告します。

2023年5月19日

きのこ、生える🍄

震える手で引っこ抜きました、、、

 

2023年5月20日

2023年5月20日 ズーム

やっと、2本ほど芽が出てきました✨

ものすっごく嬉しいです!!

(ハイボールのために)枯れることなく成長してくださいませ。

 

2023年5月27日

さらに1週間後です。

もうちょいズームしましょうか。

2023年5月27日 ズーム1

さらに2本増えてました!

種まき時にうっかり1か所へこぼしてしまったので、やはり1か所に固まって芽が出てしまいました、、、

もう少し大きくなったら離してあげた方が良さそうですね。

2023年5月27日 ズーム2

ほかにも芽が出ていないか探したら、なんとプランターの端っこからも出ていました。

なんだか健気です😊

 

2023年6月4日

遠くからでも、芽がハッキリとわかるようになりました😃

2023年6月4日 ズーム

固まった範囲で芽が出てきそうと心配していましたが、思ったよりまばらに芽が出てるようで安心しました。

はやく大きくな~れ🌿🌿🌿

 

なお、きのこは抜いても抜いても生えてくるので、最近は放っておくようにしてます。

どうも弱い種類らしく、1~2日で消えて無くなってしまうようですね🍄

 

それでは、今回はこの辺で👋