面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキ ~2023年 6月~

こんにちわ🌞

 

昨日までの大雨のせいで、プランターがすっかり水浸しです。

植物達は嬉しいのかもしれませんが🌿

 

さてさて、前回でかなり葉っぱの量が多くなったコムラサキ、その後どうなったでしょうか?

 

じゃん!

2023年6月4日

広がらないよう束ねたのに、脇枝がどんどん生えてきてますね💦

剪定は冬が良いとのことなので、今はこのまま様子を見ようと思います😊

 

そうそう、よくわからない雑草?ですが、こんな状態です。

2023年6月4日 ズーム

大きさは先月とそれほど変わってないけど、なんだか青々としています。

こちらも、そのままにしておきますね🌿

 

コムラサキとは別件ですけど、昨日までの線状降水帯による被害を目の当たりにしました。

2023年6月3日 水害1

買い物へ出かけたところ、やけに道路が渋滞していると思ったら、このような状態で通行止めになっていました。

2023年6月3日 水害2

畑もすっかり水没しています。

自宅はこの場所からずっと離れているので影響ありませんでしたが、早く水が引きますように!!