面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミント 7月

前回、赤玉土&鹿沼土に変えましたが、その後どうなったかというと、、、

はい、この通り無事に育っております!

今のところコバエはいない

コバエが寄ってこないから、ストレスフリーです!
色が悪い芽や穴の開いた芽がありますけど、これらはいずれ間引くことになりそうですね。

 

一方、「ろ過装置」と呼ばれてしまったハイドロカルチャーもご覧の通り、枯れることなく根付いたっぽいです。

少し伸びたよ

明らかに萎れているのはカビの原因になりそうなので、すぐに引っこ抜きました。

 

さ~ら~に~、良さげなボトルを見つけたので追加で作ってしまいました(≧∇≦)

2本目

こちらは、無事に育ったら観葉植物として会社に持ち込もうと思います。
きっと、事務所の飲み会で葉っぱをむしり取られることでしょう🍹

 

でも、ハイボールに入れる日はまだ遠そうです☺️