面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキとペパーミント 9月下旬

こんにちわ!!

皆さん、お元気ですか?

今日の神奈川西部は日中でも涼しく、とっても過ごしやすかったです。

本当は秦野市の『たばこ祭り』を見に行きたかったのですけど、仕事の進捗が悪いので部屋に籠って作業していました。

昨夜、秦野イオンへ買い物に行ったら、駐車場で山車が見れたから良いのですけどぉぉぉ<(`^´)>

 

気を取り直して、癒しの我がベランダへ。

どんどん葉が落ちてますね、、、

実の色も悪いし、、、

そうそう、コムラサキと言ったら、このように鮮やかな紫色ですよね!!

この実はまだ落ちそうにないので、もう少しこのままにしておこうと思います。

元気のない実はすぐに落ちてしまうので、転がっていた実は回収しておきました。

それから、先ほどの色の悪い実も、すべて取りました。

で、取った実はとりあえずトレイに移し、

このように、しばらく湿らしておこうと思います。

プランターで増やすわけではないのですが、思うところがあったもので(#^.^#)

 

一方、ペパーミントはというと、、、

元気そのもの!

結局、タマサンゴは引っこ抜いて処分しちゃいました。

来週末に収穫し、2週間後の事務所飲み用に持っていこうと思います♪

 

まったく関係ないのですが、隙間時間にモンハンナウをやるようになりました。

客先訪問時に待ち合わせ時間より30分早く到着したので、ドスジャグラスと記念撮影しておきました。

目下、パオウルムー対策に悩んでおり、仕事の進捗なんて汚物をお召し上がりください状態でございます。

 

さて、日付が変わりそうなので、今回はこの辺で♪