面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

コムラサキとペパーミント 9月中旬

こんにちわ!!

皆さん、お元気ですか?

やっと朝晩が涼しくなってきましたけど、日中はまだまだ暑いですね。

そうそう、折れた肋骨もすっかり良くなりました♪

 

と思ったら、足の小指をクリティカルヒットさせてしまい、爪が根元から折れ曲がってしまいました、、、

 

写真を載せようと撮ってみましたが、あまり気持ちの良いものではなかったので却下です(/ω\)

 

さて、まずはコムラサキから見ていきましょう。

じゃん!

な、なんということでしょう(◎_◎;)

水やりが足りなかったようです。

たしかにここ数日は忙しく、水をあげられない日が続いてました。

反省です、、、

せっかくの実も干からびたような色に、、、

全体的に実も少なくなってます。

根元で頑張ってたペパーミントも跡形もなく、、、うぅ

週末は実を取っておこうと思います。

 

続いてペパーミントのプランター。

枯れてなくて良かった!!

これまでに何回か収穫したのですが、また減らさないと大変なことになりそうです。

毎日ハイボールへ入れてるけど、消費が追い付かなくなってきました(;^ω^)

 

ハイドロカルチャーの方はというと、、、

こちらは毎日様子を見れているので大丈夫です。

かなり成長しましたね!

しっかり下の方まで根っこを伸ばしてますねっ!

こうやって見れるのも、ハイドロカルチャーの楽しみです。

 

そろそろ、ボトルの苔を取ろうかな。