面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

続・スコアカードホルダーを作ってみた

こんにちは、4日後にラウンドだっていうのに、窓用エアコンの取り付けで首を痛めたパスカルです。

前回、スコアカードホルダーを作ってみましたが、イマイチ不細工だったので作り直してみました。

www.noticegolf.com

 

今回はあまり凝ったことをせず、シンプルに行こうと思います。

ということで、いつも通り事務所内で素材を探すこと数分、目に留まったのがこちら!

f:id:pascal3:20190730084431j:plain

プレスバターサンド

 

オシャレな箱を発見!!

おみやげで頂いた『PRESS BUTTER SAND』の外箱です。

食べた時、やたら美味しいバターサンドだなと思ったけど、そうかこのお店だったのですねっ!

行列が出来るのも頷けます。

そのお礼と言う訳ではないですが、コラボして差し上げましょう。はい、ごめんなさい

 

 

箱を丁寧に解体し、使えそうな箇所をカッターナイフで切り取ります。

赤い四角で囲った部分を使おうと思います。

f:id:pascal3:20190730084639j:plain

テキパキ

 

 

さらに少しだけ厚みを持たせたいので、A4の紙を折りたたみ、白のガムテープで板状にします。

f:id:pascal3:20190730084742j:plain

裏紙で使おうとしてたA4用紙

 

これらのパーツを両面テープとセロテープで貼り合わせれば完成です。

(作業中は絵的に面白くなかったので割愛(^^;)

 

 

f:id:pascal3:20190730084821j:plain

じゃん

 

f:id:pascal3:20190730084904j:plain

どやっ

 

f:id:pascal3:20190730084914j:plain

ポケットにレシートも入るよ

セロテープを貼った上にマスキングテープを重ねればカンペキかも!!

 

前回の同僚「これ持ってバターサンド買ってきなヨ(ハート)」

 

いや、それアリかもしれない( *´艸`)