面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ペパーミントのコバエ対策

こんにちわ!

ペパーミントの葉っぱが、日に日に大きくなってきて、嬉しい今日この頃です🍃

さてさて、今日の様子はどうか、、、

 

 

 

えっ!?

 

コバエ、、、

 

最近、やたらと部屋の中にコバエが飛んでると思ったんですよ。

 

!!(°ロ°) ∴∵∴∵ブーン

 

先日の大雨でペパーミントのプランターが水浸しになったのですが、どうもその後から沸くようになった模様、、、

ということで、さっそく対策アイテムを買ってきました。

セリアで物色

封じ込めて、捕獲する作戦です!

 

そして、設置してから2日経過した結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫が嫌いな方はブラウザバックしてください(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックすると大きく見えるよ



 

ネットの外を歩いてたりしますが、少しは粘着シートで取れているようですね。

 

この調子で5枚のシートを使い切ってやりますぜ!