面白きこともなき社会人生活を面白く

たとえつまらない毎日でも、少しでも楽しく過ごしていきましょう!

ゴルフ初心者は分からないことだらけ

こんにちは、パスカルです。
コースデビューを果たしてから約1年のサラリーマンゴルファーです。

 

こんなゴルフ歴が浅く、ルールやマナーなど覚えることがたくさん残っている今だからこそ色々と気付くこともあるので、普段から疑問に思ったことを皆さんに伝えていければと思います。

 

ちなみに、私のゴルフに対するスタンスは、

 

スコアよりも楽しくラウンドできること

 

を心がけています。

 

とはいえ、やっぱり次のラウンドでは1打でも縮めたいです。
本音は隠せないですものね。

 

もっとも、ゴルフ練習場へ行くのはお金が掛かりますし、キャディバッグを担いで、車に乗って行くのも面倒。

 

そこで、身近な道具を工夫することで、安くかつ効果的に上達し、スコアアップを図っていこうと思います。

 

f:id:pascal3:20190619145248p:plain


このブログを見て頂いた方には、何やってんだと呆れられるのも良し、同じレベルの方には、参考になって頂ければ言うことなしです。

 

ちなみに、今のベストスコアは117なので、これが1年後にどのような結果が出るのか、ぜひ楽しみにしていてください。